こぼねと日常

好きなこと、記したいこと

【日記】久々の出勤と秋の気配

夏季休暇でしたが、今日は仕事でした。

また、1週間以上テレワークしてましたが、今日は、久々に出勤しました。

通勤電車の混雑は、いつもと変わらない

お盆だということで、電車空いてるかなと思いましたが、

いつもと変わらず、満員でした。

昨日のブログに書いたように、

毎日コツコツとブログを更新することを目標に、

通勤電車の中で、ブログのネタを考えたり、下書きしたり、

時間を有効活用することを心がけました。

ご褒美にコーヒー

お昼休みには、自分へのご褒美として、コーヒーを買いました。

コンビニの100円コーヒーではなく、

TAKAMURA WINE & COFFE ROASTERSというお店のコーヒーです。

ちょっと良いコーヒー!

(こんなときには、コーヒーの写真やお店の写真を載せるのが、分かりやすくて良いと思いますが、写真撮るの忘れた・・・)

takamuranet.com

 

 コーヒーに詳しいわけではないですが、

TAKAMURA WINE & COFFEE  ROASTERSは、一番お気に入りのコーヒーショップです。

どんなところが気に入っているのかというと、

ドリップコーヒーというメニューがあり、

10種類以上の豆の中から、好きな豆を選べ、ハンドドリップしてもらえます。

めちゃくちゃ特別感ありますよね。

しかも値段もそんなに高くないです。

コーヒーがあまり得意で無い人には、カフェラテもおすすめです。

このコーヒー屋さんの豆は、全体的に浅煎り寄りなので、

深煎りの苦いコーヒー派の人には、ちょっと合わないかもです。

 

秋の気配?

お昼にコーヒーを飲んで、午後の仕事も乗り切りました。

帰るときにふと感じたことで、だんだんと涼しくなってますよね。

前まで、退勤してオフィスを出たときにもわっと熱気を感じてましたが、

今日はそんなことなく、ほんの少しですが、涼しさを感じました。

このまま順調に気温が下がって、過ごしやすい気温になって欲しいですね。

 

明日からは、また休みで3連休です!

しっかりやることやって、週明けに充実感を感じられるように、過ごしたいです。

 

今回は、星野源さんを聴きながら、書きました。

今夜8/18 22:00〜星野源さんの冠番組「おげんさんといっしょ」ですね。