こぼねと日常

好きなこと、記したいこと

【釣り】9/5 大阪アジングは、惨敗に終わる

こんばんは。

9/5ですが、大阪の南港に出かけて、初めて大阪でアジングをしました。

ただ、結果としては何も釣れませんでした。

とても悔しいです。

今回は、反省点をまとめて、次に活かしたいと思います。

また、同じ悩みで悩まれているかたと、情報共有できればと思います。

それでは、いってみましょう。

使ったタックル

こちらに記載のライトゲームタックルを使用しました。

kobone.hatenablog.com

 

反省点

1.ワームカラーの選択に迷う

当日は、連日の雨で海水は濁っており、足元の真下ですら、ほとんど見えない状態でした。

濁っている状態で、どのようなカラーのワームを使ったらいいか

私の中で、決めきれていなかったので、効率よく攻められませんでした。

もう少し、濁りのときにどのようなカラーが有効か勉強しておくべきでした。

 

ちなみに、この日は「34」のキメラベイト カラーともしびを最初に投げました。

クリアでもない、ソリッドでもない、ハーフソリッドのカラーということで

濁っていても、とりあえず投げてみようと思うパイロットワームにしています。

 

 

他には、ビビビーム の玉露クリアや

 

 

スパテラのアジンググリーンを使いました。

 

 

2.潮の流れを感じきれなかった

何も釣れなかった敗因は、これに尽きると思います。

ジグヘッドを軽くしたり、重くしたりしてみましたが

立っているポイントでは、思った通りにジグヘッドを動かせず

ずっとモヤモヤしながら、釣りをしていました。

34のアジングセミナーに行ったことをうまく活かせていない証拠で

練習あるのみなかと思いますので、めげずに頑張りたいと思います。

 

kobone.hatenablog.com

 

それでは、今日はこの辺りにしたいと思います。

読んでいただき、ありがとうございます。

魚速釣果情報