こぼねと日常

好きなこと、記したいこと

【日記】公園でランチ

こんばんは。

昨日書きましたが今日は久々に出勤しました。

妻と職場が近いので、昼休みは公園でお弁当を食べようと約束していたのですが

妻は仕事の都合で公園に来れなくなったので、1人で寂しくお弁当を食べました。

公園でお弁当を食べるのも、出勤するからならではのことで

良い気分転換になりました。

今日のお弁当

マカロニサラダと茹でたささみの柚子胡椒和えにしました。

それぞれ元にしたレシピは、次の動画です。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

ささみはとても簡単で、しっとり仕上がったので

また作ってみようと思います。

明日も出勤するので、またお弁当を持って公園でランチしたいと思います。