こぼねと日常

好きなこと、記したいこと

毎日コツコツ続けたい!

誰もが分かっていると思いますが、

何かを毎日淡々と一つのことを続けることは、難しいですよね。。。

何かというのは、人それぞれだと思います。

資格の勉強するとか、筋トレ/ランニングするとか。

 

今回は、何かを毎日続けるにはこうすればよい!という内容じゃなくて

私が毎日続けたいことけどできない・・・やるしかないんだ自分と

このブログに残すことで、自分への戒めにします。。。

時間がない、疲れた、やる気がでない

毎日続けられない原因として、よく頭に浮かぶ言い訳3つ。。。

とにかく習慣化したいので、この3つは排除したい。

時間がない

時間がないのではなく、作るのだ自分

今週末は、こんな用事があるから自分の時間を確保するのが難しい

なら前もって、週の半ばに時間を作って、やればいい。

InstagramYoutubeを見る時間を減らしてはどうか?

疲れた

もっと疲れた日が来た時に、本当に何もできなくなる。

ちょっとずつ今のうちに、習慣化しておけば

いざという時にも、頑張った時のことが役に立つかも。

やる気がでない

意外とやってみると、達成感/やってやった感に満たされるかもよ?

いつか報われるかもよ?

こんなことを毎日続けたい

筋トレ

ずっと健康的な体を維持したいです。

将来、たるんだ体になって、健康診断で悪い結果が出てから

なんとかしようと焦りたくないので、今のうちに習慣化したい。

家のどこかを掃除/片付ける

やっぱり、散らかった家だと

精神的によろしくないと思っています。

でも、常に家をキレイな状態に維持するには、ハードルが高いので

できることからやっていこうということで

どこか1箇所片付けたらOKとして、習慣化したいです。

ブログを書く

今日もそうですが、ブログを書くことを習慣化したいです。

今日含めると4日連続で投稿できているので、このまま頑張れ自分!

 

とこんな感じで、今後頑張っていきたいですが

コツコツやりたいことというのは、

その時々で、変わるかもしれませんが

将来いつか自分のためになると思って、頑張りたいと思います。

 

今日は、藤原さくらさんを聴きながら、執筆しました。

新しい曲のわたしのLifeという曲がお気に入りです。