こぼねと日常

好きなこと、記したいこと

【日記】お盆、夏ぽいことしている?

絶賛お盆で、仕事も夏季休暇中です。

夏季休暇中何をしていたのか、残しておこうと思います。

実家に帰る

お盆の定番かなと思いますが、

私と妻の両方の実家へ帰省しました。

帰省といえど、大阪と神戸で近距離なので、帰った感はあまりありません。

家族でご飯を食べて、団欒しました。

最近、我が家では、犬(ゴールデンレトリバー)を飼いはじめ

両親に可愛がってもらっていました。

アイキャッチの犬です!

名前は、照(てる)と言います。

これからも、度々ブログに登場するかもしれません。

アジ釣りをする

ブログにも記していますが、時間の隙を見つけては

近所に釣りに出かけています。

今の時期が全盛の小アジ(豆アジ)を狙って、釣っています。

もうじきすると、アオリイカのシーズンになるので

アオリイカも釣ってみたい!

kobone.hatenablog.com

砥峰高原へドライブ

妻と犬と一緒にドライブがてら、砥峰高原まで行きました。

砥峰高原 | 兵庫県神河町公式観光サイト かみかわ観光ナビ

砥峰高原といえば、ススキで有名ですが、

今の時期は、当然ながらススキは、まだまだ青かったです。

晴れて日差しも強い日でしたが、高原は30度を下回っていて

風が吹くと、とても心地よかったです。

照は、まだワクチンや狂犬病の予防注射を終えていないので

だっこされて、砥峰高原を楽しんでいます。

 

今のところ、私のお盆はこんな感じです。

何もしていないようで、意外とブログに書けることは、ありますね。

これからも少しずつ、ブログを更新できればと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

 

最後に、今日はおおかみこどもの雨と雪のサントラを聴きながら、執筆しました。

このサントラに限らず、音楽を作っている高木正勝さんの音楽は

まるで音楽から景色が見えてくるような気がして、とてもリラックスできます。