こぼねと日常

好きなこと、記したいこと

【日記】淡路島へプチ旅行

本日は、人間2と犬1で午後から淡路島へ、日帰り旅行に行きました。

神戸から淡路島へは、高速道路に乗れば、あっという間につきます。

本当にあっという間に着くので、旅行と呼ぶのか怪しいレベルです。

県立淡路島公園

最近、犬の照くんが散歩できるようになったということで

広い場所で走り回れるところと思って、行きました。

(知らずに行ったのですが、ニジゲンノモリがある場所なんですね。)

人間が走ると、照くんも付いて走っていました。

やっぱり、犬も開放的な公園は、好きなのでしょうか。

県立淡路島公園は、駐車場が無料で、広い芝生の広場があるのでおすすめです。

今は、夏で暑いですが、涼しい春や秋は、とてもおすすめです。

淡路シェフガーデンへ

県立淡路島公園を去った後は、津名あたりまでドライブして

晩御飯を食べに、淡路シェフガーデンへ。

テラス席になっていて、ペット同伴可能なスポットです。

犬を飼い始めてから、なかなか外食に行けなかったので

久々の外食は、とてもおいしかったです。

淡路シェフガーデンは、18:00以降に入ると駐車場が無料になります。

帰宅

ご飯を食べたあと、家に帰りました。

外出したことで、疲れていたのか

照くんは、帰ったらすぐ寝てしまいました。

今日で、夏季休暇はおしまいで、明日から仕事です。

次の週末に向けて、メリハリを持った毎日を過ごしたいです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日は、また星野源さんを聴きながら執筆していました。

新しい曲「異世界混合大舞踏会」、おばけのことを歌っているのですが

ポップな曲調で、妖怪やホラーという感じではなく

おばけが表現されているので、とても耳馴染みが良いです。