こぼねと日常

好きなこと、記したいこと

【日記】掃除すると気持ちスッキリ

今日8/19からまた、プチ夏季休暇に入りました。

昨日も書いたのですが、少しずつ秋が近づいているようで

朝起きたとき、涼しくて、窓を開けて、外気を感じました。

犬のワクチン接種

午前は、近所の動物病院に、犬(照くん)の3回目のワクチン接種に出かけました。

3回目ともなれば、注射もなれたようで?嫌がる素振りを見せませんでした。

3回ワクチンを打ち終わったので、少しずつ散歩しても良いみたいです。

照くんは、ゴールデンレトリバーなので、

朝晩それぞれ30分以上の散歩が適切なようで

これから散歩の毎日です・・・

照くんに負けないようにしっかり体力をつけたいと思います。

釣り

午後は、1人で近所の漁港へ釣りへ出かけました。

朝はとても涼しかったですが、やっぱりお昼間は、

とても暑くて釣りどころじゃなかったです。

暑さに加えて、風も強く、厳しい釣りとなりました・・・

キッチンの片付け

釣りを終えて、家に帰ると妻がご飯を作ってくれていました(ありがたい)。

ご飯を食べた後は、役目である夜のキッチンの片付けをしました。

食べた後の食器を食洗機にいれたり、食洗機に入らない食器を洗ったり、流しを洗ったり、

いつも好きな音楽を聴きながら、いろいろ考えながら、作業できるので

キッチンの片付けは、割と好きです。

キッチンがキレイになるころには、自分の気持ちも片付いています。

キッチン以外もキレイにして、もっと自分の気持ち/考えも整理していきたいです。

 

今日は、あまり中身のない(いつもない)内容ですね・・・笑

とにかくブログを書くことに意味があると思って、コツコツ続けたいと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

 

このブログは、Vulfpeckという洋楽のバンドを聴きながら、執筆しました。

洋楽には、明るくないですが、このバンドだけはずっと聴き続けています。