こぼねと日常

好きなこと、記したいこと

【日記】実家図書館へ、行って本を借りてきました

こんにちは。

今日は、犬に起こされ、朝から散歩しに行きました。

とても眠いですが、夏の終わりの朝は、

涼しくて、気持ちが良いです。

夕方に実家に帰り、読書するべく

実家の本棚を物色してきました。

あまりたくさん持って帰ってくると、荷物になるので2冊だけにしました。

「月と6ペンス」サマセット モーム

 

 

いろいろと本棚にある本から、どれにしようか選んでいるときに

気になったので、持って帰ってきました。

一時期、読書にはまっているときに、

職場の人に好きな本は?と尋ねて、教えてもらった本で、

もちろん読んだのですが、全く内容を覚えていないです。

これを機会に思い出して、忘れないようにします笑

「黄昏の百合の骨」恩田陸

 

 

好きな作家は?と聞かれると、恩田陸と答えるほど好きで

本当は、「三月は深き紅の淵を」を読みたかったのですが

家の本棚から、見つけられなかったので、こちらの作品にしました。

「三月は深き紅の淵を」は、どこに行ったのか。

 

今日は、このあたりにしたいと思います。

もし、このブログを読んでいただいた方で

この本面白いよという作品がある方は、コメントで教えていただけると嬉しいです。

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は、ハヌマーンを聴きながら、書きました。

学生の時に、めちゃくちゃ聴きました。

解散してしまったのが、惜しいですが、

今でも聴けるので、時々聴いています。