こぼねと日常

好きなこと、記したいこと

【日記】朝は、お弁当作り

こんばんは。

この前書いたブログが、いろんな人に読まれて

とても嬉しいです。

kobone.hatenablog.com

このブログでも書いたのですが、最近朝に余裕が出来て

お弁当作りなんかしています。

私はテレワーク、妻は外出なので、私がお弁当作り担当になっています。

これでも、独身時代はほぼ毎日料理をしていたので、それなりに料理できます。

今日は、プルコギ弁当

まだ、弁当作りを始めてから2日目ですが

今日は、プルコギを作りました。

レシピは、これです。

コウケンテツ先生には、いつもお世話になっています。


www.youtube.com

プルコギ以外には、ご飯と目玉焼きしか入れなかったので

ザ・男メシみたいな弁当になってしまい、

妻には少し申し訳ない気持ちです。

明日のメニューは、決まっていない

明日もお弁当を作ってくれと、リクエストされているので

何にしようかと悩んでいるのですが

肉が鶏肉しかないので、鶏料理で何をしようかというところです。

今の第一候補は、唐揚げです。

また、明日の朝まで考えてみます。

 

今日は、とても簡単ですが、以上にしたいと思います。

ありがとうございました。