こぼねと日常

好きなこと、記したいこと

【日記】犬、シャンプー、買い物

こんばんは。

台風の勢力がどんどん強まっているようで、恐ろしいです。

この休日は、不要不急の外出は避けて、なるべく家で過ごす予定です。

そんな今日は、台風によって天気が悪くなる前に、買い物を済ませておこうと外出しました。

外出の前に、シャンプー!

買い物の予定がありましたが、まず犬をお風呂に入れました。

約2週間ぶりのお風呂で、だいぶ体が臭くなっていました・・・。

お風呂を嫌がらないので、まだ良いのですが、

お風呂上がりのドライヤーに一苦労で、

まだ、子犬だからいいものの成犬になったらどうなるのか、少し不安です笑

綺麗になり、体からシャンプーの爽やかな匂いがするようになり、すっきりしました。

犬と一緒に買い物へ

シャンプーの後は、まず犬と一緒にカインズホームへ買い物に行きました。

カインズホームは、ペット同伴可なので、

専用のカートに乗せて、一緒に買い物楽しみました。

初めてのカートなので、少し不思議そうでしたが、その姿がかわいかったです。

犬とカインズホームへ

犬とカインズホーム

写真で見返してみても、シャンプーした効果で毛並みが綺麗になっています。
カインズホームでは、ペットシーツや洗剤を買いました。

 

カインズホームの後は、シャトレーゼへ行きました。

シャトレーゼは、もちろんペット同伴不可なので

妻が買い物に行き、私と犬は、車で待っていました。

いろいろアイスを買ってきたようで、これから数日アイスを食べるのが楽しみです。

シャトレーゼの後は、帰宅しました。

明日は、午前中予定がないので、読書でもしようかなと思っています。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。