こぼねと日常

好きなこと、記したいこと

【日記】ながら仕事

こんばんは。

今日は、世間は祝日でしたが、私は、仕事でした。

安心してください?代わりに12日に休んでいるので、稼働日は変わりません。

打ち合わせもなく、自分の作業に没頭できたので

作業は、捗ったのですが、ついながら仕事をしてしまいます笑

野球見ながら仕事

今日は、応援している2位オリックスが、1位ホークスとの直接対決3連戦の3戦目ということで

ついスマホのアプリで、一球速報を見ながら、仕事をしていました。

サヨナラ勝ちという劇的な勝利を収めたので、一時は仕事どころではなかったです笑

犬を世話しながら仕事

普段からあまりゲージに入れずに飼育しています。

だいたい、ご飯の時間以外は寝ていることが多いのですが

それでも時々起きて、デスクに置いてあるイヤホンとかケーブルとかにいたずらしていくので

相手してやっています。

 

振り返ってみると、果たして仕事は捗ったのでしょうか?笑

明日からまた平日が始まりますが、メリハリをつけて生活したいです笑

 

今日の音楽

久々に書きます。

今日は、mei eharaさんを聴いていました。

つかみどころの無い曲というか、シンプルな音作りで素朴な曲調がとても心地よいです。

リリースしている曲は、あまり多くありませんが

2020年のアルバム「Ampersands」がおすすめです。