こぼねと日常

好きなこと、記したいこと

お気に入りのもの【OLYMPUS OM-D E-M10 Mark III】

最近は、日記ばかりでしたが

少し変えて、お気に入りのものを紹介したいと思います。

今日は、カメラ(OLYMPUS OM-D E-M10 Mark III)を紹介します。

趣味:カメラではないので、紹介するカメラが他のカメラより

どのようなところが優れているのか、機能的な話はできないですが

ただ、愛でているものを主観で紹介する内容になっています。

お付き合いください。

OLYMPUS OM-D E-M10 Mark III

OLYMPUS OM-D E-M10 Mark III

OLYMPUS OM-D E-M10 Mark III

 

 

もう4,5年前になると思いますが、レンズを交換できるカメラが欲しいと思って

いろいろ探していました。

当時は、SONYのαシリーズがかっこいいなーと思うも、

金額を見て、なかなか手が出ずカメラ迷子になっていたときに

ふとヨドバシカメラOLYMPUS OM-D E-M10 Mark IIIを見つけて、衝動買いしてしまいました。

レンズは、LUMIX単焦点レンズH-H025を付けています。

初めて買ったレンズで、いつも付けています。

ただ、もう少し広角だったらいいなーと思いますが

そんなにレンズをたくさん買えないので、我慢しています。笑

いつか、買えたらと思います。

お気に入りポイント:見た目

ミラーレス一眼ゆえに、とにかくコンパクトで、手に収まりが良いところがお気に入りです。

さっと構えられて、ついシャッターを押してしまい、

片手でシャッターを切れるほどの収まりの良さです。

お気に入りポイント:ボタン操作が簡単

初めて買ったカメラだったのですが

どのボタンで何ができるのか、とてもわかりやすく、使いやすいところもお気に入りです。

最近は、全てマニュアル設定で撮影しています。

フォーカスだけ、動きの速いものを撮る時は、オートにしています。

 

今日は、このあたりにしたいと思います。

壊れない限りずっとこのカメラを使い続けたいです。

そして、カメラで撮影した写真についても、また紹介できればと思います。

それでは、ありがとうございました。