こぼねと日常

好きなこと、記したいこと

【釣り】8/25 ライトゲームの魅力を再認識@明石

8/25(木)、仕事終わりに明石にある漁港に行ってきました。

夜は、だいぶ涼しくなって、釣りしやすくなりましたね。

スロープから釣り開始

最初にたった場所は、漁港の入り口からすぐのスロープにしました。

漁港としては、一番奥まった場所なので、餌が溜まっているのではないか?と思い

スロープから始めてみました。

数投すると、タケノコメバルが釣れました。

初めて、タケノコメバルを釣ったので、嬉しいです。

初めて捕まえるポケモンみたいな感覚です。

潮通しの良い位置へ移動

漁港の奥のスロープから

外洋に近い堤防に移動しました。

移動すると、すぐ何かがライズしているのが、わかったので

軽いジグヘッドで、表層を意識して釣ると

サバ2匹、豆アジ2匹、メバル1匹、釣れました。

この日は、豆アジをバラす回数が減らすことができたので

豆アジのバラさないコツを掴んだかもしれません。

次回の釣行時にも、活かしたいと思います。

今回の反省点は、潮通しが良いせいか、ジグヘッドが潮に流されて

潮の重さを感じるのに、苦労しました。

立ち位置、キャスト位置、ジグヘッドの重さを工夫して、改善したいと思います。

ここまで、読んでいただきありがとうございます。

 

今日は、SAKEROCKを聴きながら、執筆しました。

解散してしまいましたが、いつかまた結成して、活動することを願っています。

魚速釣果情報