こぼねと日常

好きなこと、記したいこと

自分の好きなことについてまとめてみる

こんにちは。こんばんは。

ブログを始めるにあたり、

自分はどのようなブロク記事を書けるのか?という壁にぶつかりました。

やはり、書いていて楽しいと思えるような内容にしたいので

自分の好きなことを書いていきたい。

でも、好きなことって何だろうかと自分のことなのに、止まってしまいました。

 

そこで、一度文字に起こして、改めて自分の好きなことは何か整理しようと思い

次の内容でまとめてみます。

 

 

好きなこと

音楽

音楽が好きで、

高校生→大学生→社会人という過程で、バンドを組んで演奏し、楽しんでいましたが

音楽を聴くことも好きです。

 

特に好きなアーティストは、クラムボンくるり

ずっと聴いています。

 

クラムボンは、両手で数えられないほどライブにいきました。

 

思い出は、ライブ後にメンバーとサイン会があるツアーのときに

福岡まで遠征して、ライブ後にメンバーのミトさんに

福岡のおすすめのラーメン屋を教えてもらい、食べに行きました。

そのあと、ミトさん自身もおすすめしたけども本当においしいラーメン屋なのか

ということで、実際にラーメン屋に訪れたという内容をInstagramに投稿されていたことです。

 

コロナになってしまってからは、ライブに行けていないので

クラムボンのライブが恋しいです。

www.youtube.com

 

くるり

 

中学生のときにラジオから聞こえてきたBaby I Love Youで知りました。

あの時は、好きな曲はTSUTAYAでCDをレンタルして、MDにダビングしたり

新曲がラジオで放送されるたびに、ラジオをMDに録音して、ひたすら聴いていました。

 

好きなアルバムは、魂のゆくえです。

www.youtube.com

登山

音楽の次に好きなのが、登山です。

大学生のころに親に連れられて、始めたのがきっかけでハマりました。

休日に毎回登山に行くほどというほどではないですが

年に5回〜10回ほど登山に出かけています。

 

登山の思い出は

週末に神奈川県の塔ノ岳〜丹沢山蛭ヶ岳のソロ縦走を計画していたときに、

インフルエンザのような症状になって、これは登山が難しいかと思っていたのですが

週末に回復したように思えたので、登山を決行しました。

ただ結果は、体調は全快しておらず、1つ目の塔ノ岳についた瞬間に震えが止まらず

縦走は断念したことです。

 

それまでも、登ったことのある山だったので

病み上がりでも、登れるだろうという安易な考えでした。

今では、もうこのようなケースの時は、計画段階でやめておくようにしています。

釣り

最近で一番はまっている趣味です。

始めてから1年ですが、最低でも1週間に1回は釣りをしています。

 

得意なゲームは、ライトゲームで

今まで釣った魚で一番多いのは、カサゴです。

その次は、メバルかなと思います。

 

2022年は、イカを釣りたいと思い

エギングロッドを購入しました。

頑張ってイカを釣るぞ〜

野球

ものごごろついた頃から中学生までは、野球少年でした。

高校生のときに、野球をプレイすることはやめてしまいましたが

野球を観ることは、今でも好きです。

 

地元に当時オリックスブルーウェーブの本拠地、グリーンスタジアム神戸があったので

小学生や中学生の時は、ファンクラブに加入し、よく観戦しに行っていました。

当時のオリックスは、万年Bクラスだったので

他のチームを応援することが多かったのですが、

知らずしらずのうちに、またオリックスを応援するようになり

今でもオリックスを応援しています。

 

父親が、大の巨人ファンだったので

関西人ですが、阪神タイガースファンは、あまり好きではないです笑

終わりに

このような記事を書いてみて

自分の好きなことが何だったのかという整理と、

あんな思い出あったな〜と書いていて懐かしい思いをすることができました。

 

本来の目的であった

今後、ブロクでどのような記事を書くのかというきっかけは

見つけられなかったのですが・・・

コツコツブロクをかけるように頑張りたいと思います。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。