こぼねと日常

好きなこと、記したいこと

【日記】穏やかな心を取り戻しました。

こんばんは。

この一週間、仕事で行き詰まっており、なかなかブログを更新する気持ちを維持できませんでした。

行き詰まっていた仕事も解決でき、今は穏やかな心を取り戻しました。

唐突ですが、穏やかな心って大事ですよね?

 

プロ野球 福岡ソフトバンクホークスの柳田選手が、過去に好調の秘訣は?という問いに対して

「穏やかな心でいること」と答えていたことが印象に残っています。

私みたいな一サラリーマンとプロ野球選手とでは、

置かれている環境が、全くことなりますが

それでも、日々よりよく生活をするために「穏やかな心でいること」というのは、

とても大切なことだと思います。

20代の頃は、とにかく目の前の仕事をこなしていました。

ところが、ある日体調を崩して、1,2ヶ月外出できない状態になってから

仕事のやり方、考え方を変えるようにしました。

とはいえ、どうしても仕事に注力しないといけない時期やタイミングがあるので

そのようなときに、どうすれば「穏やかな心」を維持できるのか

まだまだ、勉強する必要があるかなと思います。

 

なんかスピリチュアルな内容になっていますが、元気にやっています。

台風に気をつけながら、「穏やかな心」をキープするために

3連休を過ごしたいと思います。

それでは、よい3連休を!