こぼねと日常

好きなこと、記したいこと

【日記】犬の散歩録②

こんばんは。

休日初日の今日は、妻が用事があるということで

普段はなかなか行かない西宮に車で出かけ、

近くを愛犬と一緒に散歩に行ってきました。

お昼の散歩は、暑さとの戦い

今日は、お昼に散歩に出かけました。

普段は、朝と夜に行くことが多いのですが、

妻の用事が終わるのを待たないといけなかったので、

お昼間でしたが、散歩しました。

ただ、お昼の散歩は地獄でした・・・。

9月といえどまだまだ暑く、33度くらいあったのかと思います。

人間でとてつもなく暑かったので、犬にはもっと暑かったのかと思います。

申し訳ないことをしました。

水をがぶ飲み

公園に水道があったので、水分補給のために蛇口をひねると

水浴びかというような勢いで、水を飲んでいました。

いつかは、川遊びをさせてあげたいです。

f:id:kobone_re:20220910221824j:image

影踏み

水を飲んだ後は、影踏みのように、建物でできた日影を頼りしたり

抱っこしてあげたりしながら、車に戻りました。

車では、冷房を強めにかけて、涼めるようにすると、

寝ていたので、相当疲れたのだと思います。

家に帰ると晩御飯をしっかり食べていたので、復活してそうで何よりです!

 

今日は、このあたりにしたいと思います。

人間も犬同様、暑さにやられました笑

 

久々に、今日は、OGRE YOU ASSHOLEを聴きながら、書きました。

今までいろいろなバンドのライブを見てきましたが

ライブの見応えは、OGRE YOU ASSHOLEが一番好きです。

CD音源と違うアレンジで、まるでセッションしているかのような緊迫した演奏を見ていると

見ているこちらもグッと引き込まれます。

ドラムのリズムが、少しも狂わないところなんか、まさしくタイトなリズムにふさわしいです。

そんなライブアレンジ風に録音した「WORKSHOP」というアルバムが、一番好きです。