こぼねと日常

好きなこと、記したいこと

【釣り】エギングシーズンが始まる

もう早いもので9月です。

月見バーガーが発売されたり、さつまいもや栗のお菓子が発売されたり

秋が近づいてきましたね。

釣りにも、シーズンがあり、秋の釣りといえばエギングかなと思います。

私は、今までエギングを本格的にやったことがないのですが、

今年は、エギングをがっつり楽しみたいです!

今年の目標は、10杯!

まだ、1杯も釣ったことないのですが、

目標は大きく!ということで、10杯を目指します。

大きさは、持って帰って食卓に並んでも、おかずの一品として堪能できるサイズを釣りたいです。

メインポイント

正直なところ、どこをメインにしようかまだ決まっていません。

ただ、地元神戸〜明石間で、エギンガーが多かったので

私もその中に混ざってみて、他によいポイントがないか探ってみたいと思います。

タックル

ロッドは、ダイワ エギングX

リールは、シマノ 21アルテグラで挑みます。

 

 

 

詳細は、過去記事をご覧ください。

 

kobone.hatenablog.com

エギ

YAMASHITAのエギ王をメインのエギで、挑みたいと思います。

なぜ、エギ王なのかというと

YoutubeでYAMASHITAエギングマイスター川上さんの動画を見ることが多く

川上さんの説明がわかりやすく、

どのようなアクションするとどのようにエギが動いているのかイメージしやすかったので

エギ王にしようと思いました。

 

 

 

以上、今年のエギングに対する意気込みでした。

また、実際にエギングをした時は、レポートを書いて残したいと思います。

ありがとうございました。