こぼねと日常

好きなこと、記したいこと

【日記】先週末やったことの振り返りと今週末にむけて

こんばんは。

また、週末がやってきますね。

ただ、この週末は天気が良くなさそうで、できることも限られそうです。

振り返り

まず、先週末を振り返ってみます。

やりたいこととして挙げていたことは、次の3つです。

  • 洗車
  • 釣り
  • 読書

全て達成できました。

やりたいと思っていたことを達成できたので、

計画的に行動できたかなと思います。

釣りに関しては、少し記録を残しておきます。

先週末は、ちょっと早いですがイカ釣り(エギング)してみました。

イカ釣りに関しては、まだイカを釣ったことのない初心者なので、釣れませんでした・・・

でも、どうやったら釣れるのか

イカ釣りブランドのYAMASHITAのYoutubeを見ながら勉強し

次行った時は、イカを釣りたいです!

www.youtube.com

次の週末は?

もうすぐやってくるこの週末は、

すでに決まっている予定と自分のやりたいことがあります。

決まっている予定

まず、すでに決まっている予定は

妻家族と徳島にラフティングに行ってきます。

年に1回だけですが、結婚してから毎年行っているのですが

結婚するまでは、ラフティングなんてしたこともなかったです。

でも、やってみるととても楽しく、今では毎年ひそかな楽しみになっています。

ラフティングは川でのアクティビティなので、

海と違って、潮のベタベタとした嫌な感じがないところも、気に入っているポイントです。

とても週末が楽しみですが、最近の雨で川が増水していると

もしかして、ラフティングできないのでは?と不安になっています・・・

さあ、どうなるのでしょうか。

自分のしたいこと

やっぱり釣りしたい。

大阪生活が始まって、釣りする時間ががくっと減ったので

釣り欲が満たされていない。

大阪でどこがよく釣れるのか、アクセスしやすいのか

新たなポイント探しになるので、また1から時間をかけて、ゆっくり楽しみたいです。

あと1日、仕事を頑張って、素敵な週末を過ごしたいです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

 

今日は、また空気公団のアルバム「音街巡旅1」を聴きながら、執筆しました。

本当にこのアルバムが大好きで、当時ツタヤでレンタルして

iPhoneに入れて聴いていたのですが、どうしてもCDで持っておきたく、あとでCDを買ったという思い入れのあるアルバムです。

楽曲をライブアレンジし、音源化されたアルバムで

音もあまり重ねられていないので、オリジナル音源に比べて、シンプルなのですが

全然薄い感じがない無駄のないアレンジになっていて

聴き疲れないので、いつでも聴けてしまうそんなアルバムです。