こぼねと日常

好きなこと、記したいこと

【日記】妻の実家に引っ越す!?

こんにちは。

実は、今日休暇を取得していました。

休暇を取得して、何をしていたのか書いていきたいと思います。

大阪へ引っ越し!?

急ですが、妻の仕事の関係で、大阪にある妻の実家で生活することになり

簡単な引っ越し?作業(服や仕事の道具など必要最低限のもの)をしていました。笑

これから、約半年ほど、妻の実家で生活することになります。

今までも何度か、泊まったことはありますが、

半年も居続けることは、いろんな生活の違いがあるので、正直不安でいっぱいです笑

いろんな変化

趣味

今まで住んで居たところは、車を20分〜30分走らせるといくつも漁港に行け、

平日でも仕事終わりに、釣りができるエリアでした。

妻の実家は、高速道路に40分乗って、やっとポイントに到着します。

これでは、平日の仕事終わりに、釣りに行くなんて難しく

さらに、何も釣れずに帰ってきた日には、精神的ダメージが大きいです。

釣りに変わる何かを見つけたいと思います。

食生活

今まで食べていたものと、変わりそうです。

作っていただけるだけで、大変ありがたいですが

特に、食べ過ぎに注意したいと思います。

体調

今までの経験上、住環境が変わると、体調を崩しがちだったので注意したいです。

環境変化→自律神経の乱れる→体調不良というサイクルだと思っているので

自律神経を整えることを主体に、体調管理について勉強します。

 

これから違いを楽しむというか、受け入れて生活するしかありませんが

新しい自分を発見できるかもしれない/何か新しいことにチャレンジできるチャンスであると

そのような気持ちで、生活しようと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。