こぼねと日常

好きなこと、記したいこと

【日記】犬の散歩録

こんばんは。

休日もあと少しですね。

今日は、タイトルにある通り愛犬の散歩に出かけました。

いつもは、近くの公園を1周15分ほど歩いて、終わるのですが

今日は、少しだけ離れた大きな公園へ出かけました。

木陰に座って、モーニング

人間は、散歩に行く前に家で朝食を済ませて

犬だけ、公園でモーニングです。

今日のモーニングは、パンの耳、蒸したささみ、りんごです。(帰ってドックフードをあげました。)

日なたは、まるで夏に戻ったようにめちゃくちゃ暑かったですが、

木陰に入るとなんとか涼しさを感じられました。

犬の集いに遭遇

モーニングを食べた後は、少し公園を散策しました。

すると、同じように公園に散歩に来ていた飼い主と犬が集まっていました。

集まっていた犬は、ミニチュアダックフンドやトイ・プードルなどの

小型犬ばかりで、小さくてとても可愛かったです。

そこに愛犬が近づくと、

一緒に遊ぼうと言わんばかりに近づいて来たり、吠えたり、元気一杯でした。

ですが、うちの犬は、他の犬のことが苦手らしく、

いつも後ずさりして、全くじゃれ合おうとしません。

君は、大型犬なんだから、もうちょっと頑張ってくれ・・・。

犬の集いに参加?後は、家に帰りました。

トータル1時間ほど、散歩し、疲れたのか

家に帰ると、すぐに寝てしまいました。

 

そんな日曜日でした。

人間は、昨日のラフティングの疲れが、完全に癒えていないので

今日もしっかり寝たいと思います。

おやすみなさい。